2008年9月26日金曜日

ボールにつまずいて骨にひび

下の息子が手のひらにある小指の骨にひびが入ってしまいました。運動していて、ボールにつまずいてころび、手をついたのですが、手のつき方が悪かったらしいです。本人はその時、体重がかかったと言っています。
最初はわかりませんでした。押さえたらすごく痛い!、とは言いましたが、叫ぶほどではないので、ボールでつき指したのかと私は思い込んでしまいました。一晩たってから、また痛いというので見てみたら、青ざめているので病院に行きました。折れたのではないから心配はいらない、と病院の先生はおっしゃいました。
しかし、ころんだだけで骨にひびが入るなんて、最近の子供は弱いとは聞きますが、自分の息子ながら少し情けなく思いました。
皆さんもケガに気をつけて、早めに対応することにも注意して下さい。

0 件のコメント: