2009年1月10日土曜日

200509

秦野韓国語講座 受講生の皆様へ
アンニョンハシムニカ?秋夕(チュソク)(韓国のお盆・旧暦8/15(今年は9/18))も終わり、秋らしくなってきました。10月は子供の運動会の為、少しご迷惑をおかけしますが、皆さんの地元ではいかがですか。秋は運動にも勉強にも身が入る時ですね。ある方は、「四月の雪」を既に3回見たそうです。映画やドラマを徹底的に見るのもひとつの手ですよ。

ハングル能力検定試験 申込締切と状況報告
11月20日2005年秋季試験の申込締切は9/25です。受験することを言っていて、願書・受験料まだの方は、至急(月末まで)教室へお持ち下さい。
今回の試験対策は個別に進めました。この試験を全く初めて受ける人は模試を行い、模試の実施も、筆記は家庭で行い、聞き取りは教室で行うという方法も実施しています。既に受けたことのある人は、受験級の問題集・参考書・過去問題集などを購入して自分で勉強しながら、わからないところは教室で質問するという形をとっています。自分のペースで頑張って下さい。

10月のスケジュール
10月の予定、メールで連絡下さい。

「チャングムの誓い」が地上波で!
大河ドラマの質の高さで男性にも好評の「宮廷女官 チャングムの誓い」がBS2の放送がもうすぐ終了しますが、NHK総合で10/8(土)23:10より始まります。54話の長さですが、とても良い内容です。韓国料理の作り方、漢方薬のこと、また昔の人の暮らしぶりなどとても勉強になります。朴は他のドラマはけなしても(?)これだけはお薦めしてます。ただ、音声を原語&日本語字幕でやってくれるといいのですが、多分吹き替えですよね。それだけが残念です。見ていない方は是非!

平成17年9月28日

0 件のコメント: