2009年1月10日土曜日

200510

秦野韓国語講座 受講生の皆様へ
アンニョンハシムニカ?最近、勉強を進めて行きながら、聞き取りに悩む人が多いです。映画では「四月の雪」と「私の頭の中の消しゴム」を立て続けに見ました。どちらも、言葉数が多過ぎず聞きやすいですが、朴の感想は「私の…」の方が絶対面白いと言っています。初級の学習者には学びやすい簡潔な言葉を使っています。機会があれば、是非どうぞ。それから、ドラマ等でもハングル音声・日本語字幕の番組を沢山見ることが良いです。例えば、現在地上波ではTVKの火曜22:00~「ドクターズ」、水・木曜19:00~「プロポーズ」がお薦めです。

受講スケジュール予約システムの変更
来月から、受講予約は全てメールにて受付けます。受講時間のロスと転記ミス・伝達ミスを無くす為です。手順は次の通りです。皆さんのご協力をお願いします。
① 今後2週間~1ヶ月先の予約をメールで送って下さい。
月/日(曜日)、時間帯、希望講師(朴の場合のみ記載)を明記して下さい。
② 確定の返事メールを教室から受講生宛へ送ります。
③ もし、希望日時に入れない場合は、その代わりの日時を提案して送ります。
④ 決まったら、受講生本人が自分の会員カードに日時を記入します。
⑤ 当日受講終了時、会員カードに受講済印を押印し、次回の予約日時を確認します。

韓国ツアー、参加者大募集!
いよいよ、出ました!!受講生のメンバーで集まって、講師が引率(ガイド)の元、充実した韓国旅行をしたいとの要望で企画しました。次のような方、是非ご参加を!!
★まだ、韓国に行ったことがない方★行きたいけど、一緒に行く人がいない方★行ったことはあるけど、日本語ばかりで済んでしまって、韓国語がろくに使えていない方★気心知れたガイド付きで行きたい方★韓国人の友達が欲しい方
新宿ツアーに参加した人はわかると思いますが、講師が旅行中に、すぐピンとこないけど日常良く出るし、覚えた方が得する言葉をその場で教えます。時間が無ければメモしておいて後で調べて勉強します。現地で生きた韓国語を学ぶ、最高の学習ですね。更に、韓国人で日本に興味のある・日本人の友達が欲しい人達との交流会を予定しています。
◎日程 1月10(火)又は1月16日(月)、23日(月)出発 2泊3日
◎ 料金 ¥70,000 羽田―金浦便、時間たっぷりの午前発―午後戻、講師のガイド付!!
詳しくは、教室HPの「韓国ツアー」にてスケジュールを見て下さい(参加人数・出発日等によってスケジュールの調整あり)。申込みは、11/20迄、お早めに。相談・質問・要望のある方は、西村までお問合せ下さい。
秦野韓国語講座 朴・西村
平成17年10月26日

0 件のコメント: