2009年1月10日土曜日

200603

秦野韓国語教室 ハクセン ヨロブン!
お花見の季節になりました。お元気ですか。先日は、野球WBCで韓国が日本に負けた試合の日、韓国人の盛り上がりようは大変なものでしたね。韓国人の愛国心を見せられたようでした。

ハングル能力検定試験 申込、3月末締切
◎6月4日(日)の試験日に向けて、準備に入っている方もいらっしゃいます。グループ受験申込は、4/14ですので、3/31を教室の締切としています。申し込み未だの方はお急ぎを。試験日まで、あと2ヶ月。計画を立てて勉強を進めて頑張って下さい。

ハングル検定 レベル改正内容&対策
◎今回のレベル改正の内容を見てみますと、7段階→6段階になったのは、準1級がなくなって1級と一緒になり、他の級のレベル内容は今までとほぼ同じように思われます。
◎受験案内の裏、書籍販売に新刊の「合格トウミ」(合格の手引き)があります。初・中級と上級の2冊に分かれ、各級の出題範囲の単語・熟語・慣用句を掲載したものです。欲しい方は、教室でまとめて注文しますので、3/31迄に、出来るだけ代金を添えて、お申し出下さい。

チャングムが2つ!
◎「チャングムの誓い」のアニメ版が韓国では昨年10月から放映されていますが、NHK総合で、4/8(土)~、毎週土曜夜7:30始まることになりました。又、金曜になっていた放映も土曜夜11:10に戻ります。お楽しみに。

4月の予約スケジュール
◎4月のスケジュールを連絡下さい。今月から入会した方が何人かいらっしゃいます。特に日曜日が混む可能性あります。ご協力よろしくお願いします。

秦野韓国語講座 朴・西村
平成18年3月24日

0 件のコメント: