2009年1月10日土曜日

200607

秦野韓国語教室です。
今年の梅雨の豪雨はすごかったですね、日本も韓国も。韓国は洪水になりやすいってご存知ですか。韓国のトイレで苦労した経験のある方もあると思います。韓国は上水も下水もあまり良くないです。生水は飲めないし、トイレはすぐつまるし…。しかし、そんな中、今年ソウルの街を横切る清渓川(チョンゲチョン)が昔の姿を取り戻して復活しましたので、今後の水事情の改善がなされることに期待したいと思います。

ハングル能力検定試験、結果と対策
◎先日、6月の試験の結果が個人宛に通知されました。結果は予想通り、厳しいものでした。以前より明らかに難しくなりましたので、今後の試験対策には、1つ上の級の問題練習も必要に思われます。頑張りましょう。
◎過去問題集第2巻は、第26回(2006年6月)と第27回(2006年11月)を掲載して、来年3月に出版予定とのことです。

8月のスケジュール
◎8月は、25日(金)~27日(日)に夏休みを取らせて頂き、お休みとします。ご迷惑をおかけしますが、それ以外はお盆期間でも休まず行っています。来月の予約が未だの方は、メールでご予約下さい。お盆休みなどの空いた時間、どんどん予約して下さい。お待ちしています。
◎変更の連絡を下さる時は、ご自分の名前を入れて下さい。用件だけあって、名前が無いとどなたのメッセージなのかわかりづらい場合がありますので、必ず名前をどこかに入れて下さいますようお願いします。

2006年7月31日
秦野韓国語教室 朴・西村

0 件のコメント: