2010年11月3日水曜日

パソコン奮闘記(韓国語入力)

韓国語学生のパソコン奮闘記
韓国語入力の為にzm学生と質問実行の流れです。
メールの内容を一部分を皆さんの為公開します

20101031
zm学生
パソコンの翻訳機能で、よく 日→韓を使ってみるのですが
韓→日は使えないという話から、さっそくご主人がパソコンを
使って韓国語への変換方法を教えてくださいました。
悪戦苦闘して、なんとかワード上にハングル文字を打ち出す
事は出来たのですが、インターネットでは表示できないので、
富士通にきいたところ、私のVista Home Premium は
基本的には日本語対応なので、と言われてしまいました。
とりあえず、これで時間を費やすより、まずは入門編をしっかり
やろうと思いました。

20101101



こんばんは
昨日はありがとうございました
早速ですが、インターネットでは表示できないようですが
次のブラウザ Google Chromeをdownnloadして、確認してみてください
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja&brand=CHMI
ワード上にハングル文字を打ち出す事は出来たのですが、
インターネットでは表示できないのは理解できないので、
確認して見て下さい

20101102
zm学生


下のマーク  A を 가 に変えることだけで
出来ました!!!

翻訳機能が使えました。
さっそく教科書の中の、辞書で引いても分からなかった
전광자  をいれてみたのですが
「電光社」とでてしまい、???でした
インターネットも検索欄に適当にいれたら
ハングル表記ででました。

会話の教科書より書いてみます
대단히 감사합니다.

0 件のコメント: