2011年5月23日月曜日

久し振りの新宿ツアー20110522


22日(日)新宿ツアーは結局11人になりました(7080メンバー9人+お子さん一人+西村)
小田原4人、平塚1人、海老名1人、相模原3人です。

最近日曜はとても混むそうなので、今回は新大久保まで行ってしまおうと思います。
切符を買う人は新宿乗り換え山手線新大久保まで買って下さい。

海老名駅新宿行きホーム待合室に9時集合です9時8分の新宿行き急行に乗る予定です。
(相模大野で乗る方は9時19分(相模大野で4分停車))

前から2両目の一番前のドアに乗ります。

遅れないようにして下さいもし遅れた時は西村へメール下さい。

ランチは「大使館(テーサガン)」という店を予約できました
天気は今のところ、雲のち雨で50%となってます。

楽しみです皆さんよろしくお願いします
西村























2011年5月17日火曜日

金魚の入替え


2年前にたばこ祭りで拾って来た金魚が
1回も掃除しない金魚箱に入っていたので、
EM菌を使って綺麗にする作業に入って2週間
問題なく浄化していたのですが
3回目の3週間目に失敗し
鰌3匹のうち1匹死ぬ、金魚2匹が死んだ為
新しい金魚2匹を買って来て綺麗にした箱に入れて置きました

家庭菜園の苗の移し変え準備2011年20110515

なす、トマト、ししどう


長ネギ

きゅうりの苗

さくらんぼう

いちじく

人参


大根の花

サンチュー

イチジクの増やした苗

豆(昨年から7ヶ月目)

イチジクの実


梅の実


未来の水田

サツマイモの苗


第二の畑

韓国カボチャーの苗3週間目

きゅうり三週間目

自己紹介

自分の写真

神奈川県秦野市で焼肉と韓国語教室経営中