2016年11月5日土曜日

海老名韓国語勉強会7080 20161104(カラオケ)

会館が文化祭を実施していて会議室が空いていなかったので、カラオケで歌・音楽の時間の授業をしました。

ひと昔前に日本と韓国のカラオケで流行った「黄色いシャツの男」「釜山港へ帰れ」や韓国で流行って冬ソナでもチェジウが歌った「南行列車」など紹介しました。

音楽の教科書にある「故郷の春」、民謡「アリラン」は旧正月新年会でもしました。

ドラマの挿入歌はイケメンですねのイホンギ「여전히」、成均館スキャンダルのJYJ「찾았다」、冬ソナの류「My memory」などしました。

冬ソナの主題歌「처음부터 지금까지」がカラオケに入っていなかったのがとても残念でした。皆メロディーを知っているので聞きたかったのですが。歌詞はちょっと難しいですけどね。

今どきはyou tubeで検索すれば、歌が聞けますよね。

メロディーわかったら、鼻歌にするくらい練習してみて下さい❗

0 件のコメント: