2017年2月10日金曜日

海老名韓国語勉強会7080自由会話20170210(ベレンタイン&クリントン&お尻)

朴から聞きましたが「ブラックデーは一人でチャジャン麺を食べるってホントですか」というktさんのご質問にお答えしたいと思います。

私達が結婚した頃(1990年代前半)はブラックデーはありませんでした。その頃にどこかで発生したようです。教室始めてから(2004年)知りました。
記念日好き、縁起を担ぐのが好き、人間関係好きの韓国人の誰かが作ったのでしょう。

ホワイトデーで返事をもらえなかった一人者が4月14日に集まって黒いもの、チャジャン麺を食べる(又はブラックコーヒーを飲む)のがブラックデーだそうです。
一人者同士が集まるので、カップルになれる確率が高いということ。
最近では、そのブラックデーででも相手を掴めなかった人が5月14日に黄色いもの(カレー)を食べるのがイエローデーだそうです。

日本のバレンタインデーはチョコレート会社の人が流行らせたらしいですが、ブラックデーは相手が欲しい韓国人が思いついた感じですね


















0 件のコメント: