2009年1月10日土曜日

200608

お元気ですか、秦野韓国語教室です。
◎朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。夏休みも終わって、運動と勉強の秋になってきます。
9月1日は防災の日ですが、関東大震災の日であることはご存知ですよね。そこで、関東大震災の直後、罪のない在日朝鮮人が200人程虐殺されたことはご存知ですか。震災の不安と混乱の中、朝鮮人への当時の差別意識が虐殺事件にかりたててしまったようです。この事実は是非知っておいて下さい。詳しい内容を知りたい方は西村へ申し出て下されば、簡単に説明して資料を差し上げます。

第27回ハングル能力検定試験、願書受付開始
◎またもや試験の時期が来てしまいました。2006年秋季試験が11月12日(日)に開催されます。願書受付は、8/25~始まっています。グループ受験申込の為には、9/22で教室の締切りとします。受験希望の方は、受験料はまだでも早めにお申し出下さい。願書は教室に沢山ありますので持って行って下さい。

「春のワルツ」NHKで放映
◎ユン・ソクホ監督の四季シリーズの完結章「春のワルツ」がいよいよ10月放映予定。韓国での視聴率の伸びはいま一つだったとか。ストーリーはやはり複雑な人間関係、自然の映像や音楽がきれいです。

9月のスケジュール
◎9月は通常通りです。予約の日程を連絡下さい。よろしくお願いします。

2006年8月28日
秦野韓国語教室 朴・西村

0 件のコメント: