2009年1月10日土曜日

200801

◎皆さん、2008年をいかがお過ごしですか?一番寒い時期ですが、風邪にはくれぐれも気をつけてお仕事頑張って下さい。

旧正月新年会
◎2/7(木)は旧正月です。韓国でも盛大にお祝いしますので、こちらでも皆で旧正月を楽しくお祝いしましょう。ごちそうを囲んで他のメンバーの方とお友達になって沢山おしゃべりして下さい。主旨をご理解下されば、お友達・ご家族もOKです。奮ってご参加下さい。最近ご無沙汰している方も、遠慮無くどうぞ!!今回日程が合わない方はごめんなさい、又、他の機会に参加して下さい。
日時:2/7(木)①11:30~14:00(昼の部)、②19:00~21:30(夜の部)
場所:秦野韓国語教室(焼肉KOREA)
参加費:正月料理食事代 \2,000、小学生以下\1,000
内容:正月料理(お雑煮トック・蒸し豚肉・チャプチェ・祝い餅等)、韓国の歌やおとぎ話など
※ 出欠の連絡を2/2日(土)までにお願いします。出席の方は昼・夜・両方可能の区別も。
※ 歌や芸を披露したい方は是非お申し出下さい。音楽CD位は準備協力します。

おすすめドラマ「商道(サンド)」
◎待ちに待った「商道」のDVDが12月上旬出ました。約200年前、苦労して商売を極めた人の話で、人情や商売の駆け引きが現代のビジネスに通じていてとても面白いです。「大長今」の直前に放映されたイ・ビョンフン監督・MBCの50回のドラマです。お時間のある方は是非どうぞ。

韓国のYahooきっず!の探し方
◎パソコンの楽しい利用方法としてYahoo韓国のきっず!を紹介していましたが、新年になってYahooの表紙が替わったのでどこから入ればいいのかわからなくなった方もいらっしゃると思います。表紙左のYahooサービスの横「一覧」の中の一番下に世界のYahooの国名があります。たくさん遊んで下さい。

2008年1月24日
秦野韓国語教室 朴・西村

0 件のコメント: