2009年1月10日土曜日

200812

寒さが身にしみる時節になり、年の瀬をいかがお過ごしですか?1年は早いですね。今年を振り返ってみながら、皆さんにも来年が良い年になりますように願っています。来年もよろしくお願いします。

平塚教室、11月開講
◎毎週木曜日午後、平塚の三島カルチャービルで講座が始まりました。メンバーは現在6人、お互いに始めて勉強する人達で、和気あいあいと、アヤオヨ…から一生懸命頑張っているところです。イベントなどで一緒に参加することもあると思いますので、よろしくお願いします。

第15回韓国語能力試験(4月)願書到着
◎今年から年2回実施になった、大韓民国主催の韓国語能力試験の願書が今回はちゃんと早めに到着しました。2009年4月19日(日)実施、願書受付期間は1月5日(月)~2月10日(火)となっています。願書要る人は持って行って下さい。先回から、ネットでも申込みができるようになっています。詳しくは、ホームページもどうぞご覧になって下さい。
http://www.kref.or.jp(韓国教育財団)日本語

2009年新年会、1月25日開催!
◎今度の旧正月は1月26日(月)です。それで、今回は前日25日(日)の夜に行いますので、皆さん奮ってご参加下さい。いつものように、ご家族・お友達OKです。韓国人の方も誘う予定です。お楽しみに!! 出席の連絡は1月15日までにお願いします。
◎日時:1月25日(日)18:00~21:00(お仕事の都合による遅刻や早退は言って下さい。)
 場所:秦野韓国語教室
 参加費:2,000円(中学生以下の子供は1,000円)
 内容:韓国料理—トック(韓国雑煮)・チャプチェ・サンギョプサル・和え物・デザートお餅等
    韓国留学報告・韓国歌・おとぎ話(フンブとノルブ)・韓流クイズなど 景品有り!

韓国ツアー2008年12月、報告
◎12月8~10日、今年2回目の韓国ツアーに行って来ました。太王四神記のロケ地・高句麗鍛冶屋村にも行きました。憧れのロッテ本館に泊まれて便利でしたが、失敗などいろんな体験もして、ウォン安の中、参加者みんな大満足でした。詳しいレポートはブログに掲載していますので見て下さい。
http://bibinkorea.blogspot.com/

2008年12月29日
秦野韓国語教室 朴・西村

0 件のコメント: