2009年1月27日火曜日

旧正月新年会2009

毎年恒例の新年会を25日(日)夜、秦野韓国語教室(焼肉KOREA)で行いました。
いつもプライベート(殆ど一人)で授業を受けて勉強頑張っている方達と昨年11月に開講した平塚教室のグループ、そして以前から仲良くして頂いている来賓の方が参加されました
韓国料理(カルビチム・チャプチェ・ナムル・キムチ・岩のり・トック・ミョルチポックム)と焼肉(サンギョプサル&サンチュ)、そして食後のお祝い餅(薬食・ソンピョン・ムジゲトク・コンチャルトク)でした。
韓国語を勉強して、韓国大好きな者同士、初めて会っても誰のファンだとかお互いいろんな情報交換しながら楽しくおしゃべり。朴も普段会えない生徒さんとコミュニケーション。
韓国留学報告・自己紹介の後、紙芝居「フンブとノルブ」、そして景品付きのクイズバトルで韓流度を競いました。韓国人の郭さんもアドバイスや解説のフォローして下さって、楽しさを盛り上げて下さいました。
めったにない機会で楽しかった!と皆さん喜んで下さいました。

2 件のコメント:

silverforest1991 さんのコメント...

ありがとうございました。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お伺いする時間だけしか韓国語の勉強が出来ない私ですが、少しづつ、時間を取れるように努力して来年はきちんとご挨拶出来るように頑張ります。

朴先生の授業もいつか受けることが出来たらうれしいです。

まずはスムーズにカナダラをいえるようにならなくては・・・・

これからもよろしくお願いいたします。

森^^

秦野韓国語教室 さんのコメント...

こちらこそ、ありがとうございました。初めて会う方同士の皆さんが仲良く楽しくしていらっしゃって、良かったです。
少し目標もできましたね。お互い勉強頑張って、又楽しいイベントしましょう!