2010年11月1日月曜日

海老名市文化会館フリーマーケット


2010年10月31日海老名の市民会館の広場で行われた第1回目のフリーマーケットに行ってきました
30日と31日の予定でしたが30日土曜日は台風14号の影響で大雨と風で流れ、31日は曇りの中どきどき小雨がふるなかいろいろな方と話ができ楽しい一日でした。
韓国教室のabさん、ydさん、zmさんを含め、
旦那様の為に高麗紅参濃縮液を説明を聞いて高い金額なのに丁寧な言葉で買っていかれたお母さん、
目が見えないけど顔には幸せな顔をしていた方、
若い女性たちが韓国語で値下げ交渉して来て、じゃんけんの勝負となって、勝ちました方、
辛いもの嫌いといいながら駄々で青唐辛子上げますよと言ったら、嫌いけど貰ってあげるよといいながら下がって行った方、
正装した男の方で子供たちが説明したらえらいねと言いながら子供に嬉しさを教えてくれた方
ベヨンジュンのポスターを買っていかれた方、
海苔を凄い値段で買って行かれて、まだ戻ってきて買って行かれた方
一生懸命説明して上げたら、悪いねと言いながら韓国海苔を買っていかれた方
トッポキのお菓子を味見した方でいきなり5個下さいと買っていただいた方
寒川に住いで日本に来て10年になる韓国人
丁寧な韓国語の言葉で挨拶と海老名を説明して頂いた市関係者
本当にありがとうございました

朝8時30分から準備してぱらぱらお客サンの姿が見え始め正式な10時からのスタート
16時までの雲と小雨の中楽しい一日でした



0 件のコメント: